Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries



181 お久しぶりです

久々に時間ができたので、書いてみることにしました。
子供二人と、小さいカフェですが企業と、バタバタと気づけば何年も
自分の時間がとれず、取り方も忘れてました。
Lynx Cafeという、Mobileのカフェ始めました。いろいろと学ぶことが多く
壁にぶつかりながらも最初の夏を乗り越えることができました。
諦めずに突き進んでよかった~。今回ばかりはマヌの頑固さに感謝します。笑
IMG_2632_convert_20161108081547.jpg

180 山火事

ペンバートンの近くで大きな山火事。
煙たくて外に出れない日もあったり、煙のせいで太陽を何日も見れなかったり。
きれいな空気と水と太陽と。
普通にあるものに感謝。
それが普通にない人だって、世界中にはたくさんいることを思い出した。
すごい恵まれてる環境に住んでることを思い知った。

恵みの土砂降り、来ないかな。

山のためにも動物たちのためにも。
DSCN11321.jpg

179 Pemberton second summer

ペンバートンの2回目の夏。
メインはガーデニングとトレーラー。
リオネルの自転車乗りたいブーム。

どこまで、願った通りに行くでしょうか!?
お楽しみに〜。

ガーデンはガーリックのトマト、カボチャがいっぱい穫れたら嬉しいな。
トレーラーはマヌが作るのを楽しめて、この夏に始めれれば大成功。
リオネルの自転車は、BMXレースにでれればいいな。
ダニエルさんは、リオネルに鍛えられながら日々大きくなっております。
二人目は逞しいね。
DSCN1090_convert.jpg
Gate Lake Fun

178 最初の夏in Pemberton

暑い!
焼ける!
いいわ〜。

野菜はわんさかできるし、10分もいけばいちごも、ラズベリーもブルーベリーも
取り放題。

夏、いいわ〜。

畑が、マイブームの今年の夏。
えんどう、グリーンピース、ビーツ、チャード
ケール、キュウリ、ズッキーニ、レタス、水菜、青紫蘇。
は、成功。

スイカとメロンは、育たなさそう。

コーンも怪しい〜。

トマトはいっぱいついてるけど、赤くなるんかな〜?
頑張れトマト!!

育てるの楽しい、このまま、農家になりたいわ〜。

来年の夏はもうちょっと、計画的に植えようっと。
プランターはマメだけにして〜、キュウリは10株くらいあってもいいな。
トマトは、あいてるスペース全部。3月くらいから種まいて。
いちごは、バルコニーから移動しないとな。。。
葉ものも、いろいろ種類をちょっとずつ。
水菜とケール。チャード穫れ過ぎた、今年。

新しくガーリックとカボチャもやりたいな。


177 春です。

春です、ペンバートン。
水たまりばっかり。
うちの裏の、onemile lakeのトレイルは
雪が急に溶けすぎて、水に流されて壊れてしまいました。
でも、メジャーなトレイルなので次の日には
治ってました。

散歩が気持ちいい。
こーひー
Mt.CurrieをみながらMt.Currie coffee。

リオネルは3歳になりました。
なかなか、忍耐力のいる年頃ですが、なるべくリラックスして
頑張ろうと思います。
なるべく家事は、手早く(適当に)すませ
外で遊ばせてあげよう。

スカイプ中に、うちの母がとった、スナップ。
だにー
ダニエルは、おへそのじくじくが治らず、
小児科の先生に診てもらうことになりました。
今日は歯がはえるのかな、すごい機嫌が悪く
熱も出て1日中だっこ紐かな〜なんて思いながら。
ホメオパティス(teething)をなめさせたら、
機嫌良くなって、寝ちゃった。



左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

