Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries

スポンサーサイト


090 フランス横断 ちょっとスペイン

お久しぶりです。
ネット使えなくって。。

2ヶ月くらい働いて、そのあとおんぼろバンでロードトリップしてきました。

フランス横断、たまに運転。
ずーーーっと農地。さすが自給率高い国っ。
たまに丘の上に、お城があってメルヘンだったよ。

基本、バンを暗くなってから(日が長いから10時くらい)
ぶどう畑かとうもろこし畑の真ん中にとめてこっそり3人バンでごろ寝。

ぶどうもとうもろこしも背が高いから、誰からも見えなくて快適。
夜は暗くて見えないけど、朝起きると爽快だよ。

ビーチは、長くて波が高くて結構サーファーいたよ。
トップレスの女の子たちも結構いたよ。
まっぱのPEPEもたまにいたよ。

スペインはボーダーとかなくって、道路標識が急にスペイン語になるくらいで
変わらず素敵なビーチが続いてた。

レストラン何件か挑戦してみた。お魚に飢えてて。
ご飯もお酒も安いんだけど、あんまり美味しくなかった。

ランチでいったレストランのおじさん陽気で面白かった。
英語もフランス語も日本語も通じなくって
お魚注文したつもりが1kgの厚さ5cmくらいのリブステーキでてきて
ショッキングだったよ。

私にはレアすぎてあんま食べれなかったけど、ManuとRobinは大満足で
むしろお魚じゃなくてよかったかもね。
スペインのランチタイム3時以降ですごーーいおなかへってて
でっかいサラダとデザートでまー大満足でした。

帰りは地中海経由でした。
波がほとんどなくって、シュノーケルして帰ってきました。
地中海側の町は、大西洋側と違って
家もカラフル、バーとかいっぱいあってリッチなお客さんが多い感じでした。
大西洋側のサーファータウンとは違ってそれはそれで面白かったよ。

ナイスなバケイションでした
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

