Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries



091 Annecy→Morzine

週末、北へDrive4時間のAnnecy経由でMorzineに
遊びに行ってきました。

スイスまで30分のAnnecyはめちゃくちゃかわいい街でした。
超メルヘン。
Lac d'Annecyっていう水の綺麗な湖のほとりにある街で
アルプスに囲まれてるよ。
IMG_2166.jpg


Whistlerの友達gigiが住んでて、知り合いがボートもってるってことで
wakeboardとwakesurfにつれてってもらったりしたよ。

2300mの湖周辺で一番高い山にハイキングにも行ってきた。
湖を上から見るのも、綺麗だったけど
反対側のアルプス山脈のほうが、感動的。
途中チェーンやらラダーもあったけど、いいトレイルだったよ。
のぼり3時間、くだり2時間弱でお手軽でした~

Annecyから1-2時間くらいのMorzineにも連れてって貰ったよ。
夏は、誰もいないよ、って行ってたけど結構観光客いて
hikeやらbikeやら賑わってた。

Whistlerよりぜんっぜん、おっきいresortで
びっくりした。14resortsにリフトでアクセスできて
ゴンドラは60人くらい乗れるらしい。

車で走っても走っても、大きなホテルとリフトが続いてて
何個かリフト乗り継ぐとswissだそう。

うーん、いつか滑りたい…
3resortsにアクセスできるlocalpassは250ユーロくらい。
安いじゃん。そのかわりナイターはないに等しい…
どこに行っても山は魅力的。
特にアルプス。これて本当に幸せです

ありがとう、Nice weekend!
みんなもHave a good weekend!!

Comment

NoTitle 

いいね、いいね、ハイキング☆
おフランスの山、是非是非一度は滑ってみたいねv-8
  • posted by mary☆snow 
  • URL 
  • 2010.09/10 12:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

