Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries



096 La Bresse

お友達のhometownにつれてってもらいました~。
小さい、スキー場La Bresseのふもとの町。
Strong man runっていう、障害物競走の12km版のイベントが
あって友達が走ったから応援してきました。
めっちゃ楽しそうだった!12kmは長いけど・・・

山はpeak1300mくらいで低め。ちょうど紅葉しててきれいだった。
ピークは寒くて雪もついてたよ。
IMG_2411.jpg

3泊友達の実家にお世話になってアルザス、スイスと
よりながら帰ってきました。

アルザスは、ドイツになったりフランスになったり
してる場所で家とか、工場の形が違ってた、ドイツに行ったら
似てるんだろうな~

スイスはきれい。新しくて清潔な意味できれい。
大きな町はBernとかGeneveは、どこも一緒だけど
田舎でさえ、大きなショッピングセンターがたくさんあって
新しい建物が多い感じがした。

お金持ちな国だな~
マックいったら二人で27euroってめっちゃ高くて
しかもおつりがスイスフランで返ってきて、使ってしまえー
とチョコレートgetしてきたよ。

フランスは、地方によって色があって楽しい。
地産地消なので地元チーズ、地元ワインを楽しむ。
フランスって、食に本当にうるさいと思う。
自分の国の食を、チーズ、ワインをすごく愛してる。

外食しないで、家族、友達集まって、大勢でご飯が基本。
この文化、すごくすごく好きです。

この文化いいな~と思うことの多いフランスです。
IMG_2373.jpg
スイス国境近くのお城

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

