Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries



011 最近考えること~

価値観についてよく考える。

高給エリート、将来は明るい。
よいとされる。
でも
自分の将来だけでなく
みんなの将来考えれる普通の人のが
もっとよい。

スーパーの牛乳、新しいのを買いたい。
賞味期限をチェック。
よいとされる。
でも
手前の古い物から買わないと、お店に残っちゃって
捨てることになるよ。
手前からかってあげる人が増えれば
なおよい。

薬、新しいことも何でも知ってる。
もちろんよい薬剤師。
でも
なるべく飲んでほしくない薬、
自分の親だったら
こう言ってあげようって思って仕事できれば
もっといい。

ダウン症の子、無視する。
あたりまえとされる。
でも
話しかけられたらしゃべる。
もしかしたら自分だったかもよ。
ただ確率で生まれてくる子たちなのに。
ちょっとの優しさがもてたら
なおいい。

素敵な一週間を~Love darl

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

