Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

111 Leonel

3月21日、38週3日で2900gの男の子が誕生しました!
名前はLeonelリオネルです。子ライオンっていう意味。
破水してから、3日もお腹にいて苦しくなった
リオネルは生まれてすぐ保育器に入ってて悲しかったけど
今はぷくぷくしてきたし、泣く声も大きくなってきたし、ちょっと安心。
どんなに見てても飽きないな~

出産はまさかの帝王切開でした。
1日目、38週0日の妊婦検診中、病院でお昼くらいに破水。
家から小樽まで1時間半かかるから陣痛きてから
車で行くの大変だろうな~とか思ってたからそのまま入院でよかったのかも
ってのんきにしてたら子宮口1cm、陣痛こず。

2日目。次の日はさすがに先生も破水してるし促進剤使いますねって
朝、赤ちゃんの心音が元気なのをたしかめて促進剤開始。
開始してすぐ、陣痛がくる。薬って凄いな。
でも激しい陣痛までは行かず、子宮口4cm、トイレもまだ歩いていける程度。
夜も陣痛の波がくるけど、間隔がさだまらない。

3日目。朝6時くらいに赤ちゃんの心音が陣痛がくると下がるので
Drに見てもらいながら促進剤使いましょうと助産師さんにいわれる。
9時くらいに内診。慎重に促進剤うちましょう、でも赤ちゃんの
サイン次第で緊急帝王切開かもしれないのでお昼ご飯は食べないでって。
痛くてご飯どこじゃないよ。赤ちゃんが弱ってきたといきいて、不安いっぱい。
促進剤もどんどんいれて、痛くってやっとこさトイレに行くも赤ちゃん下がってて、でない。
早く会いたいな~ってふーふー。陣痛も3分間隔。
陣痛は痛いけど、良い痛みだって理解できてた。
でも腰の痛みの方が何か、骨が痛い感じがして耐えられなかったなー。
Drに赤ちゃんは思ったよりがんばってるけど促進剤が最高量だから、薬なしで様子見ましょう。
って点滴をとめる。と、陣痛の間隔も間が空いていく。

まだ会えないかー。
すぐには産まれないから、眠れそうなら寝て下さいと
睡眠薬をもらう。けど、間隔の収まらない陣痛がくるので寝れず朝になった。

4日目、赤ちゃんの心音が、おなかが張ると弱まるのが続き
陣痛の間隔も遠のいていったのでお昼くらいに帝王切開になる。
手術は30分もかからなかった、背中に麻酔を打って数分後には
Leonelが産まれて、握手した。
泣けた、会いたかったよ~~産まれてすぐ小児科の先生におしっこをかけて産声を上げたの。
長かった~けど無事産まれてよかった~

これからよろしくね。

IMG_3039_convert_20110408075205.jpg

                                                                                                                                                                                              
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。