Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries



122 Festival du petite cochon

リオちゃんを友達に紹介しよ~友達にランチを振舞おう~
ってことでCochon de lait(直訳:乳飲み子豚)をしました。
フランスならではで、赤ちゃん豚を料理して家族友達と家族の絆、自分のストーリーを
語りあおうっていうお食事会。

http://generalhorticulture.tamu.edu/prof/recipes/cochon/cochon.html
前日、メインメニューの22kgの子豚ちゃんがやってきた。

見ないほうがいいかなと思いながらも、箱の中をのぞいてみた。
かわいい子豚ちゃん、が暑そうに寝そべってた。

リオのオムツ換えてたら、子豚ちゃんの助けてーって言う声が一瞬だけ聞こえて
その後見に行ってみたら、すでに子豚ちゃんは、入ってた箱の上でお湯で洗われてるとこだった。
リオを寝てる間にお風呂に入れてるのと似てた・・・。ぐ​てんぐてんの状態でお湯でごしごしされて。

そのあとは、マヌの友達に手際よーくさばかれて、野菜と一緒に石釜へ~
IMG_0626_convert_20110808160315.jpg
人間はまさに、食物連鎖の一番上にいるんだな~。
1匹の豚からお皿にのるようないいパーツはごく一部しか取れないの!!!
ベジタリアンになろうとは言わないけど、食べ物を粗末にしちゃいけないって
改めて思った。買いすぎ、食べ残しは絶対しないぞー。

ちなみに子豚ちゃんは40人くらいのお腹を満たしてくれました。
ありがとう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

