Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries



124 出生届 L'acte de naissance

リオのフランスの出生届やっと受理されました、5ヶ月弱もかかったわー。
Leonelっていうスペルが、受け入れられずフランス名のLionelで登録されたけど。
EU内どこでも住めるで、おっきくなったら自分で住む場所を選べばいい、選択肢が増えてよかったね。

もうすぐ5ヶ月のリオは、歯が1本はえたよ。
ま、がいえるようになったよ。のでママも言えるようになって感動~おおお

私はじゃんじゃんTomatoができるから、じゃんじゃんTomato secheを作ってるよ。
Tomato嫌いなマヌもなぜか、食べれることがわかったし。。
DSC00903_convert_20110819035235.jpg
こんな感じでミニトマトたち、豚か馬か鳥の糞のなかから発芽したらしく勝手になってるの。トマトって世話いらず~
DSC00886_convert_20110819020707.jpg

玄関の横に忘れられたように、桑の大木があるんだけど、実をたわわにつけているので
ジャムconfiture de muresにしてみたよ。素朴な味で結構好き。
3本も大きな木があるけど、夏は人気が少ないファームだから、誰も採らず。鶏が喜んどるわ~
DSC00905_convert_20110819033005.jpg
DSC00900_convert_20110819030526.jpg
リオの天然メリー。藤の木。風邪でがさがさ揺れるで面白いらしい。げらげら笑ったりする。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/19 09:48分 
  • [Edit]

No title 

フランスの暮らしがかなり素敵にみえるんだけど、カナダにはまもなく戻ってくるの???選択肢がいっぱいあっていいな~♪
  • posted by ゆい 
  • URL 
  • 2011.08/20 05:48分 
  • [Edit]

No title 

いつのまにかフランスヘ・・・i-230
私の実家に出産祝いを届けてあるのでi-224
また日本に戻るとき教えてねi-235
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2011.08/23 23:55分 
  • [Edit]

No title 

いいのに、章子ー。ありがとね。帰国するときは連絡するー
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2011.08/24 13:13分 
  • [Edit]

No title 

連絡待ってます。i-234
日にちが経っても大丈夫なものv-25なのでi-236
そして気持ちなのでi-278
ドコデモドアがあればv-286連れてそこのお庭で走り回りたいわi-203i-203
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2011.08/30 00:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

