Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries

スポンサーサイト


127 Vaccination

Leonel, 5ヶ月と3週。
2回目の予防接種行ってきました。またまたいっぺんに何種類もうちました。
でも前回より、1種類少なくって、前回副反応もなかったから
大丈夫だろうと思ってたら、その日の夜中、高熱でてびっくりしたよ~
高熱出る子もいますとは聞いてた物の、本当に出るとびっくりする。

頭冷やして、薄着にして。だっこしても熱いのが伝わってきてかわいそうだった。
あまりにも続いたらもう一回クリニック行こうかと思ったけど
次の日の午前中にはけろっと治ったから良かった。

夜中もぐずぐずしてたけど食欲あって、うんちもいっぱいしてたからまだよかった。
初めてキッズタイレノール飲んだよ。
リオは大きいから体重換算だと12ヶ月のDoseだったけど、少なめで飲ませてみた。
それでもよく効いた。

ワクチンって本当のところ、必要なんだろうか~?

それまで、問題なく元気に育ってきたのに、注射痛いおもいして打ってしかも
熱でうならされて、病院行き~とかなったら本末転倒というか。

離乳食も、所変わればで、6ヶ月になったら、シリアルと赤みのお肉から始めましょう。
って言われた~お肉がいいの~?鉄分が必要だからっていう理由だった。
日本だと、おかゆからでしょ~。フランスだと、ジャガイモと人参だったよ~。
リオちゃんはフランスにいたときに始めたからジャガイモ美味しそうに食べてるよ~
ミックスカルチャー!何がいいかは所変わればだから自分で判断していかねば~と思う今日この頃。
ねがえり
ねがえり2
ジブリの本のおかげで、寝返りマスターしたよ。
かがみ
最近は鏡遊びがお気に入り~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

