Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries

スポンサーサイト


129 振り込め詐欺

カナダで振り込め詐欺にあうとは~もう少しで振り込んじゃうとこだったよ。
家探ししてて、オーナーはUKに引っ越したので直接会えないけど、
綺麗に使ってくれる家族に安く貸したい。ってな感じで、ネットに載せてて。
安いし、実際、外からだけでも見れるかなと思って見に行ったらお庭も広くって
リオちゃん次の夏には歩くだろうし、いっぱい遊べるじゃんって
気分はのりのりだったんだけど。

先に振り込めって。

そういえば、家の前にfor saleっていう看板。。??
車もとまってた。。。??

怪しいなー、もう一回見に行ってみるか、
for saleの看板だしてた不動産屋さんに電話してみよう。

って戻ったら、誰かいるーー。

すみませーん。この家のオーナー知ってますか~?

僕、オーナーです。

え?UKじゃないの?家貸して無いの?

うち、振り込め詐欺に使われてるみたいだね~
僕もレポートしたとこーだって!

おおお~あぶなーい。
めっちゃいい物件見つけた!って大興奮だったのに、詐欺と分かって
がっかり~。

夕方、BOUNCE行こうと思ってたのに、どっと疲れてやめた。

ネット詐欺めー。つかまれー!と思って、警察に行ったら
実際だまされた訳じゃないから、何もできんって言われたし!

散々な日だったけど、リオちゃんいろんなとこ行けて楽しそうだったし
半年ぶりの友達にも会ったし、仕切り直して家探しがんばるわ~。
IMG_0759.jpg
がんばってママ~(自己満)

姪っ子ちゃんのお誕生日、いまどき、かみしばいを送ってみたよ。
昔、大好きだったの。
花ちゃん使わなくなったらもらってきて、カナダで読み聞かせ会でも
やろうかな。
日本語学びたい子供たちに。楽しみ!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

