Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries



136 カナダ医師会の記事

日本にいる家族、友達に読んでほしい。

よっぽど信頼できる医学、根拠に基づいた意見なわけで。
日本の医師は、健康被害の無いレベルっていうのを、TVでしゃべらされてたり
政府は隠蔽に一生懸命で、重要な情報は流してくれない。

家族、友達に会いに帰国したいけど、
実際リオちゃんつれて、あんまり日本にいたくないな。

http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/12/blog-post_24.html

中国、北朝鮮の、ネット上の情報規制のこと、こわー中国ー!
とか言ってたけど実際、日本もされてて、カナダからは見れるサイトが
日本の何人かの友達から
”ページが見つかりません”ってなってるって言われて、ぞっとしたよ。。。
日本政府の対応は、チェルノブイリ事故でのソ連政府の対応にはるかに劣る
一般公衆の年間被曝限度20ミリシーベルトは人倫にもとる、とんでもない基準で、
こんなことを自国民に許した政府は過去数十年で世界にいない

「一クラス30人の子供たちを年間20ミリシーベルトの放射線に5年間さらすと、ガンのリスクが増加して30人のうち1人が発症することになる。これは全く受け入れられないものです。過去数十年、自国民に対するこのように高いレベルの放射線リスクを平気で受け入れた政府は他にないでしょう。」

日本の基準は、世界の基準とは違う、ってことをみんなに知らせたい!

本当に情報操作って、簡単なんだなって思う今日この頃。

Comment

ゆい 

いつものことながらひどい。。。。

そう、ほんとに、日本に帰りたいけど今はとても帰る気になれないね。

シェアさせてね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.12/26 18:04分 
  • [Edit]

 

日本も恐ろしい国になってしまったね。
何を信じていいかわからなくなるよ。
情報が溢れているようで、操作されている。
自分の身は自分で守らなくちゃ。


  • posted by Mina 
  • URL 
  • 2011.12/28 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もずっとこれを日本の友達に言ってきたけどなかなか日本に居る人にこのような考えを言っても理解が難しいんだよね。

今の日本に浸って洗脳されてたらそりゃ他のいう人のことが信じられないのも無理ないけど。

でもこのリンクはやっぱり皆に呼んで知ってもらわなきゃいけないことだと思うのでリンクを貼らせてね。

日本からでもオープンできるのかな?このリンク。
  • posted by izumi 
  • URL 
  • 2011.12/29 01:23分 
  • [Edit]

 

確かに情報操作はこわい。
してはいけないこと。

でも過剰批判により日本がパニックに陥ったら…。
日本は破滅するだろう。

みんな一丸となり、復興活動に励んでいる。

今までリスク覚悟のうえ、その恩恵を受けてきた原子力。
恩恵を受けて生きてきた分、これからリスクを背負って生きていかなければならないのも、日本人としての使命かなと思う。

政府の対応が正しいとは決して思えないが。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.01/01 08:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

