Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries



155 暑い夏、待ってました〜

7月、暑くなって毎日のように湖に遊びに行ってました。
おかげで、私は真っ黒。
リオはまだまだ白いんだけど、いい色になってきました。
しかも、全裸で遊んでるから、全身いい色。

カナダの紫外線日本の7倍あるとか。。。
DSC01771_convert_20120723083539.jpg

でも今日は雨だったから久々家にこもってたら
リオ初めて昼寝なしで夜まで、遊び続けたよー。

子供っていつから昼寝しなくなるんだろう?
今日は体力が余ってたから、仕方ないにしろ、
昼寝するのが当たり前と思ってたから、ふと疑問になった。

子は寝て育つっていうし、寝かせてたけど。
もしや必要ないときもある?

唯一の自由時間なんだけどな。(親の都合)
DSC01789_convert_20120723082945.jpg

Comment

 

湖で泳ぐなんて贅沢ー(#^.^#)
家の近くにあるなんて最高だね!


そうそう!こどもへのまなざし読んだよ!
意識を少し変えてみたら、ゆうひはさらに甘えん坊になってすぐ抱っこだし一人で遊べる時間が減ったよ。
知らず知らず我慢させてることが多かったのかも?
  • posted by Mina 
  • URL 
  • 2012.07/24 14:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆうひ長男だしね、兄ちゃんなんだから譲らなきゃ。とおもって我慢してる事もあったのかもね。

いいよね、ちょっとたったらまた読みたい。

湖近くていいよー。山の上には氷河があってそれが
常に溶けてる感じで、めっちゃ冷たいのよ〜!!
足は行ってるだけでも、ひえーって感じ。

カナダの人は平気そうなんだけどね、飛び込んで行くわ。
慣れなんかな。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.07/24 14:54分 
  • [Edit]

 

そうかも?小さいのに我慢してるなんて泣けちゃうわ(。-_-。)

そうそう私も何度も読み返したくて買っちゃった!紹介してくれてありがとー!
またなんかオススメあったら教えて☆

氷河って聞くだけで冷たそう( ;´Д`)
うちなんてプールに少しお湯たしてるよ。ぬるま湯でぬくぬく育ててます(笑)
  • posted by Mina 
  • URL 
  • 2012.07/24 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

たいして、日本語の本手に入んないんだけどさ。

こちらこそなんかあったら、教えて欲しいわ。
せっせとアマゾンで買って実家に送ってたまって行くだけかもれんけど。。。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.07/26 08:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

