Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries

スポンサーサイト


165 カナダで家を買う

ずっと、ずっと、北海道時代から欲しかった持ち家!
カナダで買う事になるのかしら。

でも、貧乏すぎてローンが組めない。
マヌのお給料だけじゃ、欲しい値段までは届かず。

というか、妊婦のため私の収入が来年、年間2万ドルだっか?見込めない
という理由のため。
2万どころか、来年はまだおっぱいあげてたいから
0万ドルの気、満々なんですけど!

理想の自給自足生活は、当分、見送りか〜

リオネル最近、質問が増えてきたけど
’’ビンボー、何?’’ってゆってたーー

’’パパのことね。’’

今日は雨でちょいと寒いけど、雨の中散歩して来た。
リオネルも2時間くらい歩き続けた。
感動〜いつの間にそんなに、歩けるようになったのだ?

お昼寝、マヌがそういうから、無理無理と思いながらも
ベッドにおいてドアを閉めて、10分後みにいったら寝てた。
いつの間に一人で寝れるようになったのだ?

ここ、1ヶ月ほとんど昼間は、マヌと過ごしてて
ちょっと大人になったみたい!

アマチャンじゃなくなって来たぞ。
スポンサーサイト

Comment

わたしのだした結論 

モーゲージと現実の壁、はあああ〜ってなるよね〜っ。

わたしの出した結論は、子どもが小さいうちに無理して買ったとしても、旦那はフルタイムで働き、自分は子育てで手一杯、そんな状態で家の手直しをがんばるよりも、今できることに集中して、いづれ時が来た時、子どもの記憶に残るくらいで一緒に想い出と家を作れたらいいんじゃないかなーって思うことにしてる。
と、思うしかない?!
きっとベストなタイミングでなにかやってくるさ〜!

リオネル1人寝できるなんてすごーい!
  • posted by ゆい 
  • URL 
  • 2013.06/07 15:20分 
  • [Edit]

そうなのよね~ 

ベストなタイミングを待つか~ということにして。
バンクとか、morgagebrokerとかいろいろ資料もらって
勉強になったよ!
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.06/09 02:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

