Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries



055 夏が来ました

読みにきてくれて、ありがと~
やっと、夜も寒くなくなって外で遊べる季節がきました、今年第1弾キャンプ。
五色温泉=アンヌプリ登山口、にて。

次の朝はピーカン!アンヌプリ登ってきたよ~気持ちよかった!DSC00031_20090628173322.jpg
午前中には降りてきたのに日が強くて、暑かった~
汗だくで、タケノコとりの人たちも沢山いたよ
採ってる量が、すごいの。
でっかいバンの荷台いっぱいにして帰っていったよ、プロだね。

その前の日は、札幌うろうろしてきました。
植物園で薬草チェックしてきたよ。
ふむふむ。
DSC00020_20090628174607.jpg
アイヌの人々が衣食住に使ってきた、草木エリア。
赤が付いているのが、薬草。て、ほとんど薬草じゃーん。
ふだん食べてる山菜にも薬効があるの知らなかった。
ウドは根っこを絞って、打撲に塗るといいらしい。
ほんとかな。

温室エリアに、カナディアンロッキーエリアもあるの。
DSC00025_20090628174252.jpg

今はバラエリアが満開でした。
rose
広くていろんなエリアがあって楽しめます。
札幌駅から歩いて10分、おすすめでーす。




Comment

nice!!! 

きれいだねー!ハイキングいいなぁ。
新鮮な空気吸ってパワーアップだね!!!
山行きたいな~~~v-10
  • posted by mariko 
  • URL 
  • 2009.06/28 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

