Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries

スポンサーサイト


068 大雪山 (Mt.Daisetsu)

初めての大雪山系、楽しかったです!
写真載せます!まずは…
熊
連休1日目、旭山動物園。ペンギンおなか。
開演終了時間がギリギリだったんだけど行ってよかった。

朝
2日目、朝6時すぎ旭岳温泉から出発。
雲の上、晴天。気温3度、山頂は氷点下。
しも
雲海、霜。朝は感動もいろいろ。
大説正面旭岳。
裏大雪旭岳。数日前の残雪。
大塚裾合平
沼沼の平
沼の平はぬかるんでて、どろどろだったから折り返してきました。
3日目、大雪山の東側。
滝見沼カメラマン多かった滝見沼
何沼
デジカメじゃ伝わらないよ~
もっと広くて、鮮やかなんです。
高原温泉周辺は熊の活動が活発エリアなのでヒグマセンターでレクチャーをうけないと
入山できない。
トレイルに熊の糞が、あったり、熊スプレー持ってるボランティアにも何度か会った。
人気エリアなので、人も多く今回は熊には会わずでした。

もちろん帰りは大雪高原温泉で、癒されて帰ってきました~

アイヌの人は、大雪山系をカムイミンタラ(神の遊ぶ庭)と呼びます。
地形、色、動物。本当に綺麗です、神業!!

行けてよかったです。ありがとう。

Have a good dayにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

