Dance like breeze?

薬剤師、時々、バックパッカー

Entries



176 ダニエル6ヶ月になりました。はやっ

ダニエル6ヶ月、チェックアップもおへそがまだ
じくじくしてたので連れてってみた。
8kgでした。リオネルのときより小さいな〜。
今回のDrは、予防接種、どっちでもいいよ、って感じだったな。
ダニエル寝返り成功
寝返りはいつの間にかできるようになって、よくマットからでてるよ。

3月のペンバートンはあったかい、っていっても0度くらいだけど
雪がいっぱい降っています。
リオネルも、いっぱい外で遊べて疲れてくれます。

今日は昼寝までしてくれたよ。
いろいろ自分でできるようになってきたけど
まだ2歳なんだよね。。。
がんばってるよね、お兄ちゃん業。
寝顔はまだまだ赤ちゃんみたいよ。

175 木に登って降りられない猫

うちの猫ちゃん、木に登ってよく降りられなくなる。
けど、今回はほんとに高いところまで(3階の窓くらいの高さ)
まで登ってた。
多分、犬に追いかけられたんだと思う。
うちの裏のトレイル、犬のパーティー会場みたいになってるから。
困った〜結構何時間も降りられなかったらしい。
見に行ったらみゃーみゃー!パニックになってる?
私に登れるような木じゃないしな。

消防車?
も大げさだしな。

いったん帰って、えさとソーセージで釣ってみようと思ったら
降りて来た!
あ、でも左手痛そう。
降りる瞬間見てなかったけど飛び降りたんかな。

2mくらいの鷲が、2羽、飛んでてすごいかっこいいんだけど
猫つれてかれなくてよかったわ。
Ace



174 2歳児の嘘

リオネル、最近、嘘がつけるようになりました。
びっくり。
バルコニーに土をいっぱい、散らかして
Ace Mess!
って。
エースは猫の名前です。
エースは家の中で寝てんのにね。。。
怒られないように、誰かのせいにするという、狡い悪知恵。
友達がやってるの見て、覚えるんだよね。
学校いきはじめたら、どうなることやら。
ダにえる

173 ハイキング

1月だっていうのに、暖かくて、行こうと思っていたPemberton Winter Fesも
One mile lakeの氷が薄くてキャンセルになっちゃっいました。

雪も全然降らないので、ハイキングもスノーシューなしで行けちゃいます。
ジョフリーレイクの近くのキースハットへのトレイル。
つるっつるでした。
おかげでリオネルは、転んであご擦りむいちゃったけど。

久しぶりに、山の中でたき火しながらお弁当食べました。
木が燃える、煙たいにおい好きだわ〜。
ダニエルも、お日様に当たりながらご機嫌にしてくれててよかった。
トレイルは、Cerise Creekをゆっくり登って行く感じで
大人のあしで2、3時間かかるハットには全然たどりついてないけど
2歳児でも歩けるくらいのなだらかさ。
また夏にでも挑戦したいなあ。
cerisecreek

172 2013お世話になりました

2013年支えてくれたみなさん、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

ダニエルが産まれて、家を買って引っ越して
新しい土地、新しい友達。
二人育児。。。。ばたばたばた。

2014。
ペンバートンに、もっと根を張っていこう。
人とつながって、楽しく忙しくできたらいいな〜
まずは3歳児の音楽教室、企画してみたいな。

あ、ダニエル泣いちゃった、
時間ないなりに、ブログももっとアップできればと思います。

1505570_10202198143731751_301405382_n-1.jpg

左サイドMenu

プロフィール

aiko45

Author:aiko45
スノーボード、トレッキング、ダンス、旅したいです。

名古屋生まれ、仙台3年、カナダ1年半、
ニセコ2年、フランス半年、再びカナダ1年目。

ゆったり、シンプルに、子育てしていきたいな~

最近の記事

最近のトラックバック

